【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
私がおばさんになっても
【 2014/05/04 02:38 】
水着を買いました。
初ビキニ!!





前回、水着を買ったのは20数年前。
その頃この歌をよくカラオケで歌っていたな。
まさか本当に自分がおばさんになるとは・・・

若い子には絶対負けない!

20年ぶりにバリ島に行ってきま~す。
| コメント(0) | トラックバック(0) |
わかる人にはわかる、かな?
【 2014/03/03 23:53 】
お雛祭りです。
ちらし寿司を作ってみました。

CIMG1334.jpg

甘めの酢飯に桜でんぷをたっぷりかけるのが好きです。

はまぐりとキャベツのガーリック蒸し
オニオンスライス・アボガド・スモークサーモンの(一応)菱餅カラーのサラダ
桃のお酒




わかる人にはわかるはず

CIMG1331.jpg

ヒナあられ


日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2月8日の酒
【 2014/03/02 18:15 】
男山酒造で今朝の酒を買ってきました。
その日に絞るお酒のふなぐち酒です。この日は絞りは上撰だそうです。
日によって種類も違いお値段も時価だそうです。
この日は1400円くらいでした。大吟醸ですごく高かったらどうしようかと思っていたけど、お手頃でよかった。
年末に酒粕を買いに酒蔵に行ったときから気になってしまって、でも年末年始はお酒を絞らないので今朝の酒はお休み。そして冬季限定品。
正月帰省で忘れ物をしたので取りに行くという名目で旭川に買いに行きました。

雪まつり期間中の旭川なので観光客は外国のお客様。
接客している店員さんの手には復古酒の酒粕が!!
このお酒は私を日本酒好きへと導いたお酒です。その酒粕があるなんて。
速攻、お買い上げ。

しかし、外国のお客様のお土産に酒粕は難しいんじゃないでしょうか。




CIMG1320.jpg



旭川では予備校時代の友人とも会ってきました。

アラフォー女子が久しぶりに会って話す内容は
まずは病気自慢。大きな病気はしていないけど小さい積み重ねやなんだか不調的な体調不良に悩むお年頃。
白髪が増えたとか、白髪に効く育毛剤があるとか。
25年前、必死で勉強をしていた私たちがまさかこんな話をするなんてと大爆笑でした。
お酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いらっしゃい 久保田君
【 2014/02/28 00:55 】
1か月前のお話ですが・・・


久保田の生原酒がやってきました。





大きい方は旦那ちゃんの誕生日に開封して、小さいほうは私の誕生日の6月まで寝かせておくことにしました。
高松のBARでいただいた時のように香りを楽しめるようにワイングラスも購入。
赤ワイン用の鉢の大き目のグラスです。

CIMG1317.jpg


すっきりとした味でどんどん飲んじゃいました。
初めて使う器。
いつもより大きい一升瓶。
どれくらい飲んでいるかわからなかったんだよね~。
誕生日だというのに、みっちIの甘い生活のはずなのに、ケーキの写真も撮らず。
ちなみに、ケーキはルタオのドゥーブルフロマージュのホールケーキでした。
ロウソクをふぅーしたのもおぼろげ。
次の日にケーキを見たら穴が開いていたからちゃんとロウソクを立てたんだろうね。


半年後の久保田君はどんな感じに変身してるかな。
お酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ろまん亭感謝祭
【 2014/01/26 18:12 】
今年のろまん亭の感謝祭はプレミアムチョコモンブランの限定販売でした。
通常のチョコモンブランで使っているカカオの4倍の値段の最高級のカカオを使用、大きさも通常の1.2倍のだそうです。
お値段約1.5倍。




創業祭なので毎年1月最終週くらいにやっていて毎回長蛇の列に並んでいるんだけど、寒くて寒くて。
なんで1月に開店したんだよと毎回思うけど今年は暖かくてよかったよ。


来店プレゼントはチョコ。
CIMG1311.jpg


明日、ドラマを見ながら食べよう。
月9の「失恋ショコラティエ」を見てると高級なチョコレートを食べたくなるんだよね。
松潤の学ラン姿、久々で可愛かったなぁ。
SWEETS | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
