【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
happy wedding
【 2013/03/31 19:56 】
旦那ちゃんの友人の結婚式に夫婦で出席してきました。
入籍は一昨年にすませ、子供も生まれてすでに幸せな生活を送っている彼でしたが、彼自身の思いと、改めてのお披露目を兼て式を行うことにしたそうです。
私たちも奥様、子供ちゃんには初めてお会いしました。
優しくて、たくましそうな彼女は彼にはぴったりだと思います。

ケーキ



私も、久しぶりにおめかしをしました。
先週、美容室で簡単な巻き髪の仕方を伝授してもらい、アクセサリーもばっちりきめて。
なによりも、5年ぶりの付け爪です。
自分の結婚式のために作ったけどそれ以来一度もつけていません。
ネイルなんて普段はつける機会ないでしょう、じゃあいつ付けるか、今でしょう。
感覚で思うより長い指先に戸惑い、取れるんじゃないかと不安を感じ、これを付けたが最後、トイレにもおちおち行けやしない。
思い返せば結婚式直後、初めての2人の共同作業は私にパンストをはかすだったな~。
10本無事に残したまま帰宅で来て良かった。

CIMG0880.jpg


式場が私たちと同じホテルオークラでした。
5年も前のことなのに、私たちを担当して下さったプランナーの方、カメラマン、介添えの方まで覚えていて下さりびっくりしました。
皆さんと笑顔で当時のエピソードなどをお話していて改めて多くの人に支えられて結婚生活を送ってきているんだなぁと感じさせられました。

とても幸せな気持ちになれた一日でした。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
九州フェア
【 2013/03/26 00:04 】
三越でやっていた九州・沖縄物産展で鹿児島限定の焼酎を買ってきていました。
「南之方(みなんかた)」は薩摩酒造の焼酎で地元鹿児島ではデイリーに飲まれているそうです。
いろいろ試飲させてもらいましたが日本酒は飲み慣れていて好みのタイプが決まっているけど、焼酎は度数の強さにやられて今一つよく分からず・・・
なので、すっきり系じゃない、まったりとするような濃い目のものにしてみました。
アルコール度数が高いとちょっとで酔えるからお得な気がするよね~~
泡盛も気になったんだけどなー


焼酎
お酒 | コメント(2) | トラックバック(0) |
午後7時のデパ地下
【 2013/03/24 16:56 】
仕事帰りにふらふらとデパ地下をパトロール。
わらび餅が半額に。
新潟の若松園義正の出店でした。
黒糖きなこの黒蜜がけです。お彼岸だったのでぼた餅を添えて。
器はベトナム旅行で購入したバッチャン焼。


SWEETS | コメント(2) | トラックバック(0) |
ホワイトデー長者
【 2013/03/17 19:27 】
旦那ちゃんからのホワイトデーのプレゼントケーキです。
中の島のお菓子クラブSakiのイチゴケーキでした。
イチゴが笑ってるね~~




旦那ちゃんのお義父さんからのです。
きのとやのホワイトデーケーキです。
こちらはココアスポンジでビターな大人の味でした。

いちご


バレンタインはもらうとお返しが高くつき、もらわなかったらさみしいらしい。
男って面倒くさいなぁ。そんなとこがかわいいんだけどね。
来年も付き合ってやるか~。
SWEETS | コメント(1) | トラックバック(0) |
雛飾り
【 2013/03/04 23:40 】
じゃじゃ~~ん
関ジャニ

今年のお雛様のお供は関ジャニです。
中央5人で5人囃子
両サイド(ヨコ・ヒナ)には右大臣・左大臣をお願いしています。
去年のTOKIOにより一段増えてゴージャス?にしました。
日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
岩盤浴 *ミラクル*
【 2013/03/03 10:33 】
立春が過ぎたからと言って北海道の朝は寒い。
先週の早朝の外仕事が祟ったのでしょうか便秘続きで苦しい日々でした。
便意はあるのに門番が出してくれない。

ここはひとつ、温めて体をゆるゆるにしようと思い岩盤浴へ行ってみました。
あったか~い
うつ伏せ、仰向け、腸をモミモミ。
お~~、来た!
1時間半くらいダラダラした頃にお呼びがかかり秘密の小部屋へ・・・
入口付近の塊がポンと出てきたではないか。
岩盤浴スゲー!!

帰宅後、翌日と溜まっていたものが出るわ出るわ。
このかわいいお腹のどこにこんなに入っていたものか。
おかげで心置きなく雛ケーキが食べれそうです。


こんなお話を読んでいただきありがとうございます。
最後に春を告げる梅の花でもご鑑賞ください。
CIMG0790.jpg
日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
