【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
旅行記~香川・愛媛・広島~6
【 2013/07/11 22:35 】
お久しぶりです。ご無沙汰しております。

まだまだ続く旅行記です。
だって、せっかく行ったんだもん。


さてさて、愛媛に入って道後温泉に着きました。




こちらの道後温泉は「千と千尋の神隠し」に出ている建物のモデルの一つになったそうです。宮崎監督も視察に来たとか。
明治に建てられたこの温泉は夏目漱石が松山在住時代に訪れていて、小説「坊ちゃん」にも出来てます。
男湯には「坊ちゃん泳ぐべからず」の張り紙がちゃんとあったらしいですよ(旦那談)。
今も日帰り温泉として地元の方や観光客でとも賑わっています。


夜の道後温泉

CIMG0998_convert_20130604231422.jpg


ライトアップされていてとても神秘的。


道後温泉といえば「坊ちゃん」
時間になると動き出すからくり時計。右から左から下から上へと坊ちゃんの登場人物が飛び出してて観光客の度肝を抜いていました。


CIMG0986.jpg



一番下はこんな感じ

CIMG0987_convert_20130604231324.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
