【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ろまん亭感謝祭
【 2014/01/26 18:12 】
今年のろまん亭の感謝祭はプレミアムチョコモンブランの限定販売でした。
通常のチョコモンブランで使っているカカオの4倍の値段の最高級のカカオを使用、大きさも通常の1.2倍のだそうです。
お値段約1.5倍。




創業祭なので毎年1月最終週くらいにやっていて毎回長蛇の列に並んでいるんだけど、寒くて寒くて。
なんで1月に開店したんだよと毎回思うけど今年は暖かくてよかったよ。


来店プレゼントはチョコ。
CIMG1311.jpg


明日、ドラマを見ながら食べよう。
月9の「失恋ショコラティエ」を見てると高級なチョコレートを食べたくなるんだよね。
松潤の学ラン姿、久々で可愛かったなぁ。
SWEETS | コメント(2) | トラックバック(0) |
ついでの買い物
【 2014/01/13 18:19 】
丸井の加賀老舗展へふらり
おっ、お酒コーナーに酒粕もあるではないか!
たぶん、試飲とかしちゃうんだろうな~
飲んだら、買っちゃうんだろうな~


買っちゃたんだなー




石川県の鹿野酒造さんの純米無濾過生原酒です。
香りが高くてすっきりした味です。
酒粕も純米酒の酒粕なので米とこうじのみです。
こっちは味見してないけど楽しみだわ。
お酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふなっしー
【 2014/01/12 18:49 】
ゆるキャラ界の新星ことふなっしー弁当にしてみました。
楽勝だと思ったんだけど、目が意外に難しかったんだよね~
目だけで30分くらいかかってしまった。大きさとか、形とか、配置とか。他にパーツがないから目立っちゃうんだよね。
ゆるキャラといえど顔が命?




先日、久保田の生原酒を予約してきました。
楽しみだわ。
キャラ弁 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お正月
【 2014/01/04 21:25 】
明けましておめでとうございます
今年も気ままに更新していくので宜しくお願いします。



さて、年末年始は実家で過ごしたのでお正月料理は作りません。
今年最初の家ごはんは旦那ちゃん作のラーメンでした。
大みそかに食べた北の富士のちゃんこ鍋のスープが余ったのでラーメンを作ってくれました。
北の富士のちゃんこはスープが絶品なんだよね~~。






旭川では憧れのアレを入手してきました。
酒蔵で直接購入する酒粕。
去年から甘酒にはまっている私は酒蔵で酒粕を買ってみたいと思いこのシーズンを待っていたんだよね。
箱の外からでもいい香りが。
早速、甘酒を作りました。
出来立て?の板粕は柔らかくてフカフカ、のような気がした。そのままつまんでもフレッシュで美味しいです。

CIMG1293.jpg


正月休みもあと一日。
今年は休みが長かったから社会復帰できるイメージが持てない・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
