【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
旅行記~香川・愛媛・広島~1
【 2013/05/11 14:49 】
行ってきました瀬戸内海

朝5時半に家を出て11時に高松空港着。
私が行っているにもかかわらずお天気は晴れ!

まずは香川でうどん巡礼

高松空港では荷物のターンテーブルでうどんが回っています。


CIMG0915.jpg

さすがうどん県

高松空港にはうどんの出汁が出る蛇口もあります。

CIMG0916.jpg

予想以上にフツーの蛇口でびっくり。
空の駅という香川各地の名産を展示しているコーナーの片隅にポツンと。知らなければ出汁が出るとはとても思えない蛇口でした。
それでもひねると出汁が。普通に美味しいうどん出汁が出てきました。
早くうどん喰いて~

1日目はレンタカーでうどん屋巡り。

1軒目は空港から近い池上製麺所へ。
CIMG0919.jpg

池上製麺所のるみばあちゃんは讃岐うどん界のマドンナと言われている名物おばあちゃんです。入口のところで見事な接客をこなしていました。
1軒目とあって私も大興奮。ディズニーランドでミッキーマウスに会ったがごとくはしゃいでしまいました。

CIMG0917_convert_20130511151324.jpg

まずは釜玉。
思ったより柔らかかったかな。
| コメント(2) | トラックバック(0) |
<<桜開花 | ホーム | 準備中>>
コメント


うわ〜おいしそうだねえ。
久しぶりにうどんを食べたくなったよ(*^▽^*)
Natsuty URL [編集] 【 2013/05/12 17:32 】


香川のおうどんはもっちもっち美味しかったよ~
みっちぃ URL [編集] 【 2013/05/15 00:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitchyberry.blog.fc2.com/tb.php/18-58c42ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
