【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
旅行記~香川・愛媛・広島~5
【 2013/06/04 22:54 】
時間をちょっと戻して高松の夜。

飲んべいの私たちは旅先で地酒を飲みことをとても楽しみにしています。
日本酒の瓶が並んでいるのが見えるお洒落なbarへ入ってみました。
基本的に、メニューの無い店には入ったことはないんだけど、旅行中とすでに飲んでいたお酒の勢いで扉を押してしまいました。

こちらでは原酒を酒造から買い付けてほぼ1年くらい寝かせたものを出しているらしいです。
こちらの好みを聞いてお見立てして出してくれました。
私は菊姫の鶴乃里という山廃の原酒を、旦那ちゃんは久保田の原酒を一年物と新酒を飲み比べでいただきました。
お酒は香りを楽しむようにワイングラスで出すそうです。


CIMG0959_convert_20130603224108.jpg

香川の地酒ではなかったけど、とっても楽しめたお酒でした。


うどん県から愛媛へ

CIMG0961_convert_20130603224734.jpg


途中にはこんな駅も(駅名忘れちゃった)

CIMG0962_convert_20130603224756.jpg

松山へはアンパンマン列車で!


CIMG0975_convert_20130603224826.jpg


JRの旅はなんだかワクワクするなぁ。

| コメント(1) | トラックバック(0) |
<<旅行記~香川・愛媛・広島~6 | ホーム | 旅行記~香川・愛媛・広島~4>>
コメント


アンパンマン電車があるんだ〜。
さすが地元って感じだねえ(*^▽^*)
Natsuty URL [編集] 【 2013/06/07 07:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitchyberry.blog.fc2.com/tb.php/24-518721fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
