【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
カルタ大会
【 2013/02/10 20:04 】
じゃじゃ~~ん


友人宅でカルタ大会をしてきました。
ガラスの仮面名セリフカルタ!!読み手CD付き!さらに月影先生からの読み方指導付き!
何が凄いって、「あ」だけで札が5枚あります。カルタの常識を超えた神カルタです。
アラフォー女性で知らない人はいないであろう名作漫画ですね。
セリフを聞くだけでシーンが浮かんでくる。トムとジェリーなみに体に染み込んでいる感じです。
そして、必ずこの話題になるよね。「最終回はいつだろう・・・」


つきさっぷジンギスカンにも行ってきました。
CIMG0759.jpg

道央育ちの私はジンギスカンと言えば味付き。
大学から札幌に来てジンギスカンに味付きじゃなかった時はカルチャーショックでした。
焼いた肉をタレにつけて食べるのは焼肉。
私のカテゴリーではこのジンギスカンも焼肉です

お店にはこんな子がいました
CIMG0758_convert_20130210180111.jpg


デザートもあります。
morimotoの 「happy big ティラミス」
CIMG0761_convert_20130210175709.jpg

別腹デザート感が満載ですな。


カルタ大会は私の圧勝です。
事前に復習したもん
日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<新潟のお酒 | ホーム | お弁当>>
コメント


わたしも味のないジンギスカンには驚いた。

ガラメルタ大会はどうだった?
わたしはまだできてないよ…。
Natsuty URL [編集] 【 2013/02/12 11:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitchyberry.blog.fc2.com/tb.php/3-79498bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
