スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
2月8日の酒
【 2014/03/02 18:15 】
男山酒造で今朝の酒を買ってきました。
その日に絞るお酒のふなぐち酒です。この日は絞りは上撰だそうです。
日によって種類も違いお値段も時価だそうです。
この日は1400円くらいでした。大吟醸ですごく高かったらどうしようかと思っていたけど、お手頃でよかった。
年末に酒粕を買いに酒蔵に行ったときから気になってしまって、でも年末年始はお酒を絞らないので今朝の酒はお休み。そして冬季限定品。
正月帰省で忘れ物をしたので取りに行くという名目で旭川に買いに行きました。

雪まつり期間中の旭川なので観光客は外国のお客様。
接客している店員さんの手には復古酒の酒粕が!!
このお酒は私を日本酒好きへと導いたお酒です。その酒粕があるなんて。
速攻、お買い上げ。

しかし、外国のお客様のお土産に酒粕は難しいんじゃないでしょうか。




CIMG1320.jpg



旭川では予備校時代の友人とも会ってきました。

アラフォー女子が久しぶりに会って話す内容は
まずは病気自慢。大きな病気はしていないけど小さい積み重ねやなんだか不調的な体調不良に悩むお年頃。
白髪が増えたとか、白髪に効く育毛剤があるとか。
25年前、必死で勉強をしていた私たちがまさかこんな話をするなんてと大爆笑でした。
スポンサーサイト
お酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<わかる人にはわかる、かな? | ホーム | いらっしゃい 久保田君>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitchyberry.blog.fc2.com/tb.php/38-3b22d2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
