スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
酒種パン
【 2013/02/25 00:42 】
最近、韓国ドラマの「製パン王 キムタック」にはまっておりまして。
その中に出てくる「ポンパン」は大統領もわざわざ並んで買っていくほどのパンだったとか。この「ポンパン」は酒から発酵種を作ってイーストの代わりにした酒種パンらしい。
このドラマを見ると確実にパンが食べたくなります。

うまいのも大会でキムラヤの酒種アンパンを買ってみました。

CIMG0785.jpg

酒まんじゅうとか酒カステラは食べたことあるけど、パンは初めてかな?
期待したほど酒の香はしなかったけど、あんこが絶品。しっかりした甘みのあんこでした。


最近は甘酒にもはまっていて

CIMG0787.jpg

お酒の横で売っていた酒粕も気になっていたので買ってしまいました。
純米吟醸の酒粕だけあってすっきりしてコメの味も残っている感じがします。
溶けやすくって甘酒作りも楽ちんでした。

炙って食べるのもうまいぞ。

スポンサーサイト
日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<岩盤浴 *ミラクル* | ホーム | うまいもの大会>>
コメント


君は昔から甘酒も好きだったよねえ〜(笑)。
Natsuty URL [編集] 【 2013/02/25 12:52 】


雪まつりのシーズンになると甘酒が飲みたくなるんだよね~~
流れてくる音楽は「いい日旅立ち」
みっちぃ URL [編集] 【 2013/02/28 21:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitchyberry.blog.fc2.com/tb.php/9-fd6ff77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
